So-net無料ブログ作成
パン&お菓子 作り ブログトップ

飛び散る いちご祭り開催(@@!) [パン&お菓子 作り]

あまりにも 何もお届けものがないので
ふぞろいの苺たち 放送[exclamation×2]決定
                  ふぞろいの苺たちとは・・・ モモペディア抜粋
                                ①山盛り苺がふぞろいな様
                                ②規格に当てはまらない落ちこぼれの苺さんの行き場を作るドラマ?




『 苺と戦う女 』 サブタイトル[TV]
                     キャスト 桃手川ぱん子
                          ふぞろいの苺さん そーめに~

アイスクリームを作ろう~♪なんて生クリーム買ってきたはいいが
なんせヤル事が遅いので 行動を開始したのは 午後6時。
こっ・・こりでは 今から煮てたら 夕ご飯後のデザートに 間に合わね~。


[ひらめき]


戦場は ももぱん家 キッチンスタジアム[むかっ(怒り)]

勇者の盾は 鍋のフタ[ぴかぴか(新しい)]
     勇者の剣は ハンドミキサー[ぴかぴか(新しい)]



630001 40.JPG そして 飛び散る イチゴ汁るるるぅ~(><)


そうだ 我が家には ミキサーもジューサーも フープロもない(ー ー;)
でも、気にしない。
そんな私は おおざっぱラッパ~なO型さ



IMG_1834.jpgバニラアイスがちょびっと凍ってきたら さっきのイチゴ汁を投入IMG_1835.jpg
IMG_1836.jpgバニラと苺のアイスがよいので軽く混ぜまぜ~

IMG_1837.jpgついでに コンフレークのねっちょり感が好きなので入れてみた

IMG_1840.jpg結論 苺はちゃんと煮詰めましょう・・・じゃないと苺がジョリジョリします[たらーっ(汗)]


『 いちGOと戦う女 パート2 』[TV]

お友だちのmangoさんトコで 苺タルトをさっくり作っていたので
わたくしも真似っこして 苺タルトに初挑戦!

ちなみにmangoさんは お料理もお菓子もお上手なのだ!


IMG_1924.jpg砂糖とバターとこむぎ粉の塊

IMG_1925.jpgアーモンド犬?じゃなく ただのカスタードです。

IMG_1926.jpg慣れないコトして疲れたので冷凍ホイップ これ超便利ですねぇ~感動[かわいい]

IMG_1927.jpg余ってたイチゴ汁塗ったら・・・なんだか想像してたのと違うモノ完成(T T)

IMG_1937 15.JPGん~ホイップで誤魔化しつつ・・・味がまとまらねぇ
修行がまだまだのようである(= =;)

それでも 相方 お休みだったため2日で 完食・・・[たらーっ(汗)]我が家じゃ5日ももたないよぉ~ろぶこしゃん[ふらふら]

今回パイ皿を購入。
次いつ作るかわからないので・・・(10年後やも?)
お料理でも使えるパイレックス 23cmのにしてみました。



ホントはギザギザのタルト型の方が かっちょい~よね~。




無題.JPG

   あぁ~〆が月末の記事書がまとまらね~(><)
nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
パン&お菓子 作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。