So-net無料ブログ作成

myスキン作りを拒むもの( ̄○ ̄;) [本]

   スキン作りを始め

   悪戦苦闘すること 数時間
   私は出会ってしまった。






    まるで それは 恋[揺れるハート]

    そのお方を見つめていると 心がなんか落ち着く。
    乾いていた心がうるおう感じ。
    さざめいていた感情が 穏やかになる(= =)

 





    ぽぉ~♪






   そのお方は














    
ずん





カラーコード.GIF

    

    カラーコード表。










    美しい。


    ただ色が並んでいるだけなのに






    美しい。
   
   (/o\)うっとりや~ん
   
   







   え?思わないって・・・
   私だけかな~

   ま~それはいいとして
   カラーコード表があると スキン作りには 便利である。
    
   ♯と数字6ケタで 色を表す。
   なので バックの色を替えたいとか文字の色を替えたいとか・・・
   このシャープの後を変えればよいのである。

   今回はここのカラーコード表を拝借 
   
   http://www.wanichan.com/web/resources/color.html






   ここから 違う お話し長いかも~

続きを読む


空から降ってくる小さい魚ってな~に? [本]

   
   空から降ってくる小さい魚ってな~に?


   今週の ソネット 検索なぞなぞって やつだ。

   毎週毎週 答えが

   なぞなぞか?

   親父ギャグか?・・・

   ・・・と 考えさせられるキワドサ(ー ー;)

   結構 柔軟な考え方が 必要とされる。



   で、 今週は



   空から





   魚が





   降ってくる???????



   はて?

   



   どこかで 聞いた事あるよ このフレーズ





   え~と  え~と (-_-;)



  





   <ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



   そうだ! 村上春樹の 『 海辺のカフカ 』 だ。


海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/02/28
  • メディア: 文庫







   もう 随分と昔に読んだ あの話しに そんな 一節が 出てきたっけ。

   15歳の少年 カフカが家出するとこから 話は始まり・・・

   それと平行するように 不思議なおじさん タナカさんの物語も 書かれている。


   タナカさんがやったと思われるが・・・・   


   街に 空から魚が降ってくる のである。



   かなり 掴み所がない作品とゆ~か 常時 ふわふわした気分にさせられるとゆ~か




   いいや・・・・う~ん



   好きな作品か?と聞かれると・・・

   嫌いじゃない。

   そう、嫌いじゃない作品だった。

   

   面白かったか?と 聞かれると・・・

   あぁ、きっと 2回目 読み直したら また 違うのかも と 答えるだろう 作品。


   
   村上春樹 って コレしか 読んだことないから~ ( ̄○ ̄;)

   あの 有名なノルウェイの森ですら 読んだこと ないし。

   




   気に入った作者が見つかると 大抵は他の作品を 読み出すけれど

   なんでだか あの頃は 村上作品をこれ以上 読もうと 思わなかった。

   


   でも、今回 この なぞなぞのおかげで 私の読書意欲が ムクムクと湧き出した♪



 


    そうよ♪ そうなのよ♪


    このじっとり雨を どう 楽しく過ごすか・・・・。


   今年は 読書に決定よ~ヽ(^o^)ノ





   図書カードいっぱいあるけど~ そこはスル~して~

   だって 本屋へ行くより 図書館の方が 断然近いし

   何より タダってゆ~のが うれしいじゃありませんか



  とゆ~わけで 借りてきました


  
ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)



  冒頭で 『 台所でスパゲッティをゆでている・・・・・ 』

  と 書いてあるあたりに 何年前の作品じゃ?を 匂わせておりますが
  

  単行本発行は 94年 でした(><)


  ついでに バクストシールの 使い道 発見[目]
   1830505 そうよ!かなりでかいけど 栞にしよう♪


  いつも 違う人?が座ってるけど1830509 

  どいてもらって~♪1830507
 
   30分も座ってると 必ず眠ってしまうと言われる・・・・ 恐ろしいソファー。

   その名も  グランドマンボウソファー[かわいい]


   これに座って 読書の開始だわさ~(;>ω<)/





   でも、その前に 今週のガラガラ福引 当選♪

   1820593

   6月9日

  1830512


  本日 6月12日 15時45分頃の当選でした。


  
   

   
   

   





fish_a16.png
?
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。