So-net無料ブログ作成

お土産のパンダが残念な件  [食べ物]

引越しでバタバタしてたら モラタメさんのポイントが失効してた ももぱんでございます[バッド(下向き矢印)]

3000p以上あったのにぃぃぃ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン



そんな話しはさておき

先日 相方親戚より 旅行へ行ってきたから[飛行機]と言われ お土産をもらう



RIMG0811.JPG
 パンダが so many~ヾ(´ー`)ノ











勝手に パンダ型チョコと思い込み・・・


いざ食べようとしたら クッキーだと書いてある事に気づく[目]



まぁ~甘いもんなら いっか~



と思いつつ



裏を見ると









(@@!)









・・・・










こっ・・・・




このパンダは・・・・・




・・・・












(ー ー;)







RIMG0806.JPG怖いっす



ワル?


悪パンダ???



まぁ・・・ 異国のモノはこんなもんよね



中身はカワイイかもしれないし[るんるん]





ビリビリ(開封)・・・・















・・・・







(;゚Д゚)エエー







RIMG0804.JPGさらに悪さUP[グッド(上向き矢印)]





RIMG0807.JPGもう 極悪パンダや~んヾ(´ー`;)ノ


メンチキラレとるがな!(゚A゚;)





RIMG0808.JPG 確実に怒ってるるるるる・・・ヾ(´ー`;)ノ









RIMG0809.JPGあなたも~私も~














RIMG0810.JPGあのコも~そのコも~




全部ファビョ━━━<# `Д´>━━━ン!!






Love Letter Panda Cookies From Hong Kong~[カラオケ]















タグ:パンダ
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ANTIQUE 天使のチョコリング [食べ物]

先日銀座まで お出掛けしたので
巷で話題の ANTIQUEの 天使のチョコリングを 買ってみました

と言っても私も そんなモンが流行ってる事すら 出掛ける前日まで知らず・・・orz

相変わらず 世間に乗り遅れております


では 私みたいに知らないよ!って人に チョコリングを紹介するべぇヾ(´ー`)ノ

RIMG0503.JPG思った以上にデカイ!のであります(`_´ )ゞ


愛知県が発祥のパン屋さん Heart Bread ANTIQUE    
            →http://www.heart-bread.com/index.html
評判が評判を呼び ついに銀座にまで お店をOPEN。
すごいねぇ~。

天使のチョコリングは フランスパンデニッシュ生地の中に 
これでもか~ってくらいのチョコチップクルミが入っております
直径18cm(Mサイズ)で 500円[かわいい]
14cm(Sサイズ) で400円
と、なんだか とっても買いやすいお値段♪

RIMG0498.JPG

チョコリング2個と バナナチョコなるモノを 購入[目]

甘~く、そして誰もが心奪われる美味しい匂いを 撒き散らしております。 罪つくりなお方(*´艸`*) 


翌朝 オーブンで温めて

RIMG0505.JPG
RIMG0504.JPG

デニッシュだけどフランスパンの名が付け足されるだけあって 少しハードなデニッシュへ。
パリパリ感がかなりすごいです。1日置いても この感じはそのせいねぇ♪
まぁ~どんだけ油分なんだろう・・・(ー ー;)って感じはしますが
美味しいから そこんとこは目をつぶろう(><)  噂によるとカロリーは1個1500kcal越えらしい・・・・

RIMG0510.JPG先日買ったバリスタちゃんのカプチーノと共に

そんな チョコリングより気に入ってしまったのが おまけで買った チョコバナナヾ(´ー`)ノ

RIMG0500.JPG290円

RIMG0501.JPG
バナナとチョコとカスタード?クリームかな・・・とスライスアーモンドのハーモニー[ひらめき]
バナナ好きとしては絶妙な配分でっす[るんるん]

これは またぜひ買いたい!



チョコリングはお土産にもお手ごろだし、その存在感はかなりGoodかも。
でもソレは あんまり並ばないで 買えればの話し[手(グー)]
なぜなら 買ったこの日えらく待ったから[バッド(下向き矢印)]
5月の終わりの土曜日の 11時50分ごろ訪れるも
すでに お店の前は長蛇の列
道路の反対にまで並んでおりました。
かなりこの状態に慣れた感じの警備員さんが 

『こちらの不手際でいつもよりお待たせしております。30分くらいかかります~』との事[手(パー)]

しばらくぶりの友人と 止め処なく喋べり続けてたからよかったけど ひとりだったら待てね~よ。

やっとお目当てのチョコリングにご対面(@@!)
会計を済ませて店を出たのは 並んでから1時間後でしたヾ(´ー`;)ノ

お店はこんな感じ

RIMG0493.JPGRIMG0494.JPGRIMG0495.JPGRIMG0497.JPGRIMG0499.JPG





関東は横浜にもお店あり。
愛知(そーめーにー) 静岡1店 奈良1店。
ネット通販もあるけど かなり待つらしい
その他デパートの催事場などでも販売するらしいので
見かけたら 話しの種に1度買ってみそ~ヾ(´ー`)ノ

詳しくは→http://www.heart-bread.com/index.html


楽天でも ついに販売開始ヾ(´ー`)ノ









nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

揖保の・・・ [食べ物]

世の中には 色んなモノがあって
どれを選んでいいか 迷う時がある。。。



ツッコミをいれたくなる事も しばしばな ももぱんLIFE。




先日 とあるスーパーにて・・・


無題2.PNG

おぉ~(@@!)

あそこのそうめん 198円だってよ~。
お買い得!!
買わなくっちゃ!








・・・・




・・・・




無題.PNG



糸やないんか~いヽ(゚Д゚)ノ



調べたら 実は揖保乃糸と同じメーカーでした。→  カネス製麺


こっちが滝                          いつもの定番 糸

4.PNG










とある日の キムチ売り場にて







へ~ FUJIWARAの フジモンって キムチ出したんだぁ~






無3.JPG







んっ(@@!)


RIMG0373.JPG


こうちゃん?




こうちゃんって こんな顔だったけ??







・・・・・




・・・・



main_01.jpg





ずいぶんとお太りに???









最近 辛い方が出たので 買ってみた

RIMG0432.JPG



RIMG0433.JPG

黒い方は甘すぎたので こっちの方が美味いが ち~と辛いかな

ピックルスコーポレーション →http://www.pickles.co.jp/



やっぱり こくうまキムチが一番好きヾ(´ー`)ノ
bg_read_kokuuma.jpgHPより画像拝借



さて、すっかり5月

MYアイコンも GWバージョンで活動中ですが

もう原型ないよとのご指摘もいただきつつも

初期型は シーマン?な私でございました。


9.PNG

描き直したらごくフツーな鯉のぼりになっても~たがね( ´ー`)フゥー...




Inspiration of Japan創業116年目の新しいJINTAN
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

焼きドーナツ miel と 珍問答!? [食べ物]

なんも当たらんので ここは 甘いモノに走る 食いしん坊 ももぱん(= =)

密かに探していた お友達のお家にお呼ばれした時にもっていく 手土産用のお菓子[プレゼント]
いつも 悩んでいたのよ。
でも やっと 美味しいモノ 見たつけただわさ[目]

miel BAKED DONUT屋さん http://www.miel-donut.com/


IMG_1500.JPGmiel ミエルとはフランス語で はちみつ


 揚げずに 焼いてあるので ふんわりしていて なおかつ美味しい。
 穴の開いた 丸いケーキのよう[ぴかぴか(新しい)]
 HPにも書いてあるけど なんとも言えず 優しい気持ちにしてくれる ドーナツ[かわいい]

  

IMG_1502.JPG大納言 

IMG_1506.JPG IMG_1507.JPG
コレが一番気に入った[揺れるハート] 抹茶生地に小豆。青大豆粉がまぶしてある


IMG_1504.JPGメープルアマンド  
IMG_1510.JPGIMG_1513.JPG
 これは期間限定商品らしい  メープル生地にナッツがイン   
  

IMG_1505.JPGココア

IMG_1503.JPG プレーン


種類は こんな感じIMG_1509.JPG
価格も140円~210円と お財布にも優しい♪

ネットでも 買えるみたいだけど 品切れになることも 多いみたい 
http://www.miel-donut.com/shop.cgi


■『NO BOX = ワン ワクチン』活動
ギフトBOXを使用しないというお客様お1人につき、
そのお客様に代わりポリオワクチン1本分を
海外の子どもたちにプレゼントする活動です。http://www.jcv-jp.org/

 そんな活動もしていて ちょっと素敵な会社である♪


どこかの 揚げ揚げ 甘あまドーナツより 断然 日本人好みのお味。
IMG_1459.JPG並んでると1個くれる どこかのドーナツ

そして すっかり 出遅れてしまった ミズドの チョロQ

ポンデ.JPG
先日買いに行ったら すでに 売り切れていた・・・
ふん[ダッシュ(走り出すさま)]いいのさ ポンデ好きじゃないからさ(= =;)

そして 今回も気になるのは このふたり
ハニーシッポ.JPGチョッキリン.JPG

発売はこれからなのだけど お店には飾ってあって 
ケースにへばりつきながら 観察してきましたよ。

途中 4~5歳のメンズに (兄弟かと思われる)

『これな~に?』 と 何度も声をかけられ

「 チョロQだよ 」 と 優しく教えてやっているのに

しつこく 聞くので 終いには


「 モロキュウだよ!」 
と 言ってしまう  子どもに容赦のないの扱い方がわからん ももぱん。


が・・しかし

メンズの熱い 『 モロキュウってな~に?』 攻撃に 再びさらされる[爆弾]

危うく モロキュウについて 熱く語りそうになったところへ
メンズの父らしきお方が 
『 ○○くんは 何食べる~?』と 左サイド後方からの ツッコミで
やっと 幼児との不毛な問答から 解放されるのであった(- -;)







モロキュウ型チョロQ.JPG

鯛焼き焼いた!? (@@!) [食べ物]

   鯛焼き 焼いた
   タイヤキ 焼いた
   たい焼き やいた
   タイヤキ やいた

   たいやきやいた・・ 

   んっ!(@@!)

 

   たいやきやいた?

   おぉ~!回文じゃん。そ~いえば最近バクストでも回文特集やってぞ


   上から読んでも 
   下から読んでも

   タイヤキヤイタ



   うふふ[揺れるハート]


   秘密の呪文みたい


  たいやきやいた
  たいやきやいた
  たいやきやいた


    








   3回 唱えると


   ほらね


   2207067


IMG_1270 20.JPG鯛焼き焼けた♪

   


   基本 出不精の ももぱん。

   今日も 夕方前には 雨がしとしと・・・。[霧]
   お買い物 行っとくんだった(><)と ちょっと後悔。




   時折ね



   無性に甘いものが 欲しくなる

   それって 乙女心?



   でもね。 お家に甘いものが 何もない(- -;)

   なんてこったい ベイベ~



   買いに行く?


   外は雨だぜ、お嬢さん。



   じゃ~ この乙女心は どうする?


   あんこが あるよ、お嬢さん。



   じゃ~ アレ  いっとく?






   面倒だから ホットケーキの素。

   最近 微妙に値上がった?(@@?)

   と 思ったら・・・中身が減ったぞ。

   200g×4p 
   いつも 買ってたやつ。

   一昨日見たら 新発売♪
   150g×4p



   消費者を欺かないで。
   量はそのままで いいのに。値上げが仕方ないのは わかるから。

   ゴミ増えちゃう。
   手間 増えちゃう。

   お味噌だって 1Kgから 750gに サイズが変わってる。

   スライスチーズが 10枚から 8枚に・・・。

   ○ッテのチョコパイ お得パック 10個入りから 9個入り。


   誰か食べちゃったの?

   ちょっとずつ 減ってる。

   もしかして 食べ過ぎのももぱんのタメに 減らしてくれてるの?ポジティブシンキングでいけってか?






   はっ!! ぼやきになっちゃった。





   呪文を 唱えよう(= =)




   たいやきやいた
   たいやきやいた
   たいやきやいた
2207084


   

   たいやきやいた
   たいやきやいた
   たいやきやいた
2207085
   
   たいやきやいた
   たいやきやいた
   たいやきやいた
2207089

   たいやきやいた
   たいやきやいた
   たいやきやいた
2207090


   たいやきやいた
   たいやきやいた
   たいやきやいた
2207091


   たいやきやいた
   たいやきやいた
   たいやきやいた
2207092


   たいやきやいた
   たいやきやいた
   たいやきやいた
2207093スイミ~みたい(@@?)
   

   




   たいやきたべた
   たいやきたべた
   たいやきたべた





    






 






   2207097


  w(゜o゜)wはっ!!

  呪文 間違えた



   2207095  2207096鯛焼きだけに あ~ん


   2207070メタボーな鯛焼き




   ボ~ン

   2207079


   22070662207065鯛焼き 焼けた?

   

共通テーマ:グルメ・料理

あぁ・・・幻の TimeCan (T T) [食べ物]

   えぇ~(◎_◎)!!TimeCanって回収なの~!?

    


   説明しよう!
 
   TimeCanとは、およそ8年前カップヌードル30周年を記念して 

    缶詰の中にカップヌードルをいれ 

   10年後の2010年に開けて食べましょう!?・・・・と企画された

   賞味期限が10年後に設定されたカップヌードル缶のことである。

   
ずんっ!
2098585 コンビニとかで買った人も多いはず!






_______________________________________

では いつものガラガラ福引 当選報告~♪

    2089960
   9月7日 日曜日

  
   2101256
   9月11日 木曜日の当選でした。



   3連休で1回も当たらないって どうなのよ~| ̄|○ il||li
                      いいんだもん・・・いじけてやるぅ


_______________________________________

   で、問題の TimeCan[目]


   先日の日清からのメルマガ[mail to]で [4]年も前から回収作業がされていたことを知った。
   販売3年目あたりから 中の油分が外のパッケージに染み出していたようだ。


   で、 ももぱん 嫁入り道具?の1つとして この TimeCanを 持ってきていた。
                                       買った当時は独身さ

   そう、8年前って言ったら 2000年。
   みれにあむ!
   誰もが ノストラダムスさんの呪い?から解き放たれて 浮かれた1年後の事である。
   当時 彼氏だった相方と コンビニで発見して、オモシロじゃん!と買った TimeCan。
                                 オモロ~じゃないところが 20世紀!(@@!)
   
    2098589コレは8月のやつ

    月が誕生日の相方。
    きっと 誕生日が賞味期限のヤツもあるハズヨ!と思って 探し回った TimeCan。
    そして、奇跡的に 会社の先輩が探し当てて買ってきてくれた   
                             賞味期限が相方の誕生日の TimeCan。



   10年後の誕生日 密かに食べるのを 楽しみにしていた TimeCan。


   万が一、関東大震災が起きても  コレ食べればいいよね♪ と 
                                   大事にとっておいた TimeCan。

   



   ジュセリーノの予言には TimeCan回収は 載ってなかった・・・ガクッorz


   我が家のは 大丈夫じゃん!と思って、一瞬本気で食べようと思ったのっ!
   がっ・・・しかし・・

   2098588 缶の上蓋 ゆがんでるし(@@!)

   ググッたら・・・・あら、本当にヤバイから 食べない方がいいのね と 悟った。




   それも 4年も前から 回収ってさ、 気づくの遅すぎでは?な ももぱん夫婦(><)

   あと2年だったのに(?)・・・と お互い実は 結構楽しみにしていたことが発覚した 
                                              ももぱん夫婦。

   2098587

   2098586裏に10年後の自分に向けてメッセージが書き込める

   よかったよ・・・熱いメッセージ 書いておかなくて(><)
   実は オルゴールセットバージョンも買おうとしてたなんて 言えないけど・・・。
   今となっては 買っておいた方がよかったのか・・・悪かったのか。

  
   8年も思い続けていたのにっ(-_-;) なんか ショックだよ 日清さん。
   
   金はいいから、を返せ~!!
   せめて、なんか当てさせろ~!え?ソレとコレは別?
   どうせなら 2010年まで 気づかない方がよかったかも・・・


   time_img1.jpg
   
    DBimage.gif6個+オルゴール♪ばーじょん


    次回・・・ TimeCan 開けたらこんなんだった(@@!) に 続く??
                                            まだ 開けてないでよ~
    

創業116年目の新JINTAN
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

旭村のメロンシュークリーム [食べ物]

   


   
    先日 ひとつ大人になった ももぱん[バースデー]

   相方が ちょうどお休みだったため 前日に

   『 明日、どこ行きたい? 』  と聞かれたので







    『 バトミントンしたい♪ 』 と答えると




    



   『 ・・・・明日、どこ行きたい? 』 


    
   ( ̄○ ̄;)! あのぉ・・・[たらーっ(汗)] バトミントン スルーされてるんですけどぉ・・・・


    かくして 行きたいトコも特になかったので ノープランで誕生日を迎えることになる。


    



    結局お昼過ぎに起きてきた 相方と パスタランチを食べに行き 午後3時ごろ 

    はて どうしようかなぁ~ となる ノープラン夫婦 (- -)





    数日前から 少し気になっていた メロンシュークリームを 買いに行こう!!


    と ゆ~ことになったのだけれど・・・


    






    






    相方よ   


    


    片道80kmは 遠いって・・・・





    









    では 説明しよう  



    80kmとは



    これがももぱんの住む 千葉県の地図  1906424

   いやいや・・・2010年に開催される 千葉国体のキャラのチーバくんだってばよ

   でも チーバくんのシルエットは千葉県の形をしてるんだナ。


    ベロあたりが ねずみーランドかしら・・・

    ももぱんの家は 目玉あたりにしておこう だいたいね だいたい・・・




   ひたすらね

   上へ 上へ



   北上 北上


   ひたすら走る事[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]2時間[ひらめき]


   やっと着いたよ 茨城県水戸市六反田町

  1915705


きね八 南蛮館






        






で、 80kmも走って買いに行った メロンシュークリームとは!!














    ドン。


   IMG_1044.JPG20jpg.jpg

    竹下景子に 3000点!   


   
    メロンシュークリーム 1ヶ157円




  え? コレ買いに行ったの?って突っ込みは 聞かない聞かない (=  =)

   1906052上から~♪ 


   1906930横から~♪


   1906051クリームがメロン色だ♪では、いただきま~す♪    

   あっ!!その前に


   かぶりつくと お鼻に 粉糖がつきます(><)

   笑いながら食べると 鼻息で粉糖が 飛び散ります(><)


   以上 2点を注意して  

  
   いただきま~す♪


 

    (◎_◎)んっ!!


    メロン、濃いいや~んヽ(^o^)ノ


   中のクリームが メロンメロンしてはります。

   メロンプリン?

   メロン濃厚です。

   1906053

    
    説明書きによりますと    ↑

   旭村のメロンはうまくて、有名なんじゃ~♪

   シュークリームの皮をメロンっぽく表現してみますた。

   カスタークリーム&生クリームに メロン濃縮100%果汁を使い

   めっさ美味しいメロンの味を大事にして 出来上がったでぇ。 (ももぱん訳)



 
   との事。


   うんうん、 形もカワイイもんね♪






    がっ、しかし・・・・いささか 甘すぎます。

    クリームも結構甘いので 粉糖の分が余計な感じです。

    

    う~ん おしい

    ち~と やっぼたい  洋菓子屋さんのような 繊細さにいささかけてます。


    あぁ・・・でも クリスピー・クリーム・ドーナッちょの コレsmallglazes.jpgがOKな人は

    全然イケルと 思いまふ(= =)


    私個人的な意見としては 粉糖なしの方が メロンの味が引き立つと思うんですよね。

    でも、お値段のわりに 美味しいし メロン濃いいし[揺れるハート]


   

 え? 本当にコレだけ買いに行ったの?って突っ込みは 聞かない聞かない (=  =)


   帰ってから お取り寄せOKだったの知ったの・・・・って話しは 相方には内緒内緒 ( ´ー`)



   きね八だけじゃなく 鹿島スタジアムでも食べれるらしい



    では お久しぶりの ガラガラ当選報告


    1900194

  7月6日 日曜日 残り94本での 当選でした。





    先月の ガラガラ当選回数 5回

    QUOカード 5枚でした。


    いや~ また ガラガラが当たらなくなっちゃいましたねぇ(T T)

    いったい 誰のトコロに黄色い玉が 毎日落ちているのやら・・・(-_-)


    当たらないといえば コヤツも1ヶ月くらいやっておりますが 当たる気配なし・・・zannen.gif



    こんなペンギン 見たことないってお方は コチラ    冷凍食品キャンペーン
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのモラタメさん [食べ物]

  
   あっ!雷が [雷]鳴ってます。

   へっ、ヘソを 隠さなければっ( ̄○ ̄;)



   今回はロッテさんの リッチフルーツチョコレートと チョコと果実でモーニング の タメスです。

   申し込んだばかりだけど この リッチフルーツチョコ 美味しいから ちょっと楽しみ♪[わーい(嬉しい顔)]

   洋ナシと ベリーは食べたことあるんですが んまい~ 濃厚[揺れるハート]

  思わず踊ってしまうほど~[ハートたち(複数ハート)]♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ズンチャ♪ズンチャ♪

  チョコと果実でモーニングは 初めて。

  ワクワクo(^o^)oワクワク

  朝のおめざや仕事中の気分転換など・・・と書いてあります。

  朝からチョコ??  ん~、これまた 気になりますねぇ。
   
455_item_20080221_210416.jpg


  で、今回 ロッテさん のHPを見たら なんと[目]
  
  マンゴー味が 3月25日に 発売されるという情報が[exclamation×2]

  これまた 楽しみですね~。06_0803_10.jpg

  届いたらまた 記事書かなくっちゃ♪
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野田名物 車の焼きそば屋さん [食べ物]

今日は おれんじとりゅふさんに教えてもらった


コープさっぽろ“おいしいを開発する”デリカ部のブログ、Deli-Boo-Log


ブログ開設より6ヶ月、トラックバックキャンペーンに応募したいと思います。


全国各地のおいしい情報を集めたいと デリブーさんもおっしゃっておりますので


ももぱんも 協力するブゥー。


 


ももぱん おすすめ 焼きそば屋さん。


車の焼きそば屋さん



その昔 お醤油で有名な千葉県野田市に 車の焼きそば屋さん として営業されていたとの事。


今は自宅の一部を使って ご夫婦で 柏市花野井で営業されております。


地元では かなり有名で ホントに住宅地の一角とゆ~か、何故こんな所で焼きそば屋??


とゆ~よ~な狭い道を進んだ先にあります。車もすれ違えない幅なのね~。


でも、昔からの馴染みのお客さんもたくさんいるらしく、埼玉、茨城からも買いにくるそうな。


駐車場の奥にお店(小屋)があり、すぐ脇にはテーブルと椅子も置かれていて 


すぐその場で 食べられます。


 


なにがすごいって、火力がね・・・中華鍋からはみ出るほどの ファイヤー!!( ̄○ ̄;)!


カウンター越しだけど 火も見えるし、熱気も伝わるの。


恐るべしプロパンガス。中国人もぴっくりよ


この火力で一気に調理するのが秘訣なんでしょうか (>ω<)


ニンニクを先に ちゃちゃちゃ~っとい炒め あっ と言う間に完成です。


残念なことに お写真がしょぼいのですけど・・・


              


 ポテト入り焼きそば1人前430円   うまい焼きそば1人前300円


ちなみに1人前が通常の1.5玉分の麺を使っているとのこと。


なんでしょう~このボリューム&この美味しさ&この安さ(*`▽´*)うひょうひょ


ちゃんと 300円のうまい焼きそばにもお肉と野菜は入ってます!


あぁぁ~焼きそばにニンニクって うまいんね~


おじちゃん、おばちゃん 美味しい焼きそば ありがとう~\(^O^)/ぅお~ 


と感謝するももぱん夫婦であった。


大変おいしゅうございましたm(_ _)m


 


メニュー


うまい焼そば       1人前 300円  2人前 550円  3人前 800円

肉いり焼そば      1人前 450円  2人前 850円  3人前 1250円

肉ひかえ焼そば               2人前 670円  3人前 1100円

ポテト入り焼そば    1人前 430円  2人前 800円 3人前 1400円

肉入りポテト入り焼そば 1人前 580円 


 


ちなみに ちょいと近くに 黒ごまどらやきの 米屋もあるんだな~


     


なごみの米屋 柏大山台店



  


 おれんじとりゅふさん、情報ありがとうございました。


まだまだ おいしい情報募集中なのはこちら↓


Photo_3


デリブーさんもデリダベアーさんもがむばってる コープさっぽろさんです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

夫へのヒミツ [食べ物]

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
突然の延長にもかかわらず、前回もたくさんのご応募ありがとうございました!
振り返ってみると、楽しかった事しか思い出せないなぁ・・・
なんていう方も少なくなかったようですね。
来年も、素敵な思い出がたくさん残せるような1年にしたいものです。

ということで、延長第2回目のテーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!

年末年始の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
So-net blogからのお年玉、ぜひゲットしてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2008年やりたいこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。
※今回の募集期間は2週間となります。

締め切り:1月11日正午!

ちなみに私の2008年、やりたいことは・・・


わんこそばに挑戦。

ですかね!2年ほど前からずっとやってみたいと思っているのですが、なかなか実現できずにいます。
どなたか、経験者の方いらしゃいましたら体験談も教えてください!

みなさんの、2008年やりたいことは何ですか?

おほほ、なんか意味深なタイトル。


夫へのヒミツだなんて・・・・。


まるで 昼下がりの団地妻のよう・・・なんのこっちゃ。


で 2008年 今年のやりたいことは!!


夫への秘密をなくして 冷蔵庫の中の食品をうまく活用すること!


あぁぁ~相方よ、お腹もこわさずよくがんばってくれたよ。


そう、ヒミツとは ち~と賞味期限切れの食品を 食卓に出してしまうこと。


 


はて、ももぱん 自慢じゃないが料理はヘタっぴである。


とま~、料理も普通にするし、ここ最近はパンも自分で作るようになった。


てんぷらは苦手なのでしないけど~、他の揚げ物は得意だったりする。


がっ・・・・しかし・・・・


買ってきても 使われずに賞味期限の切れちゃう食品とか、野菜室で もらったきゅうりが


腐っちゃうなんて もったいない事が しばしば起こるのである。


使い切らないで残った食品だったり 予定外の外食なんかをして 期限が切れてしまう食品。


そりゃ 捨てちゃうこともあるけれど もったいないお化けがでちゃったら大変。


夫には内緒で 夕ご飯に のぼることもしばしば。


 



 


クンクン。


これなら いけそう!


よくある、ある。


 


そして 先日またひとつ夫への秘密ができてしまうのである。


あぁ罪深い


それは日曜日の事。


スーパーへお買い物。


その日も 近所のお店で 油揚げが大安売り。


10枚買って おいなりさんを作る計画。


ビニール袋1枚に5枚の油揚げ。  


×2袋 ゲッチュー


自転車のカゴにいつもどおりに 載せ いざ次のお店へ出発!


ふんふんふん


ギーコ、ギーコー


ぽてっ


ふんふんふん


ギーコ、ギーコ、ギーコ キッキキー


到着!


 


んっ?


あれ?


一番上にのせてた 油揚げさまが いらっさらない?


もしや・・・落とした?


 


・・・・・


後ろを振りかえるももぱん。そこに落ちてるはずもなく。


どこで 落としたか・・・ん~、わかんないや~。


おまけに ビニールの口をちゃんと結んでなかったから 


落としあぶらあげ・・・きっと 表に 出ちゃってる・・・ハズ。


あぁぁ~ごめんよ 油揚げ。(T T)


ちゃんと 食べてあげれなかったよよよよ


戻るのも微妙な距離を 自転車でこいできたため ひとり心で


『GOOD BY ABURAAGE・・・』 と つぶやくのであった。


 


ひとまず 着いたお店で買い物を済ませ もと来た道を戻る ももぱん。


 


ギーコ、ギーコ・・・


 あっ!アレは・・・・


スーパーに程近い 横断歩道の上で 黄金に輝く 油揚げを発見


運がよかったのか 悪かったのか・・・


車にもはねられず、袋の口も開いてなかったので とりあえず 拾い上げ 一緒に帰宅。


 


 ・・・・


おそらく 30分くらい横断歩道のアスファルトの上に 落ちていたであろう 油揚げさん。


 


 


 


 


いけそうや~んヾ(´ー`)ノ


 


そうして いつもとは びみょ~に違う 


アスファルトの上に30分近く落ちてたけど夫にはそのことは内緒おいなりさん の完成である。


 


 


夫への秘密は これが最後にしておこう・・・と心に誓うのであった。


 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。